主にPSPとiPod touchについて書いているブログです。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大掃除!!!!

お久しぶりです。

最近更新しなくてすいません(笑)

受験勉強ばかりでなかなか更新できませんでした φ(・ω・ ;)

で、今日は暇だったので大掃除をすることにしました。

掃除といってもパソコンの掃除ですけど…

今回が初めてですww

結構緊張しました (・ω・ ;)

うちのPCは、DELL製の「inspiron503S」という種類ですが
いくら調べても、調べても、調べても…


でてこなーーーーーーーーーい

仕方なく最初についてきた説明書を見てやることにしました。__ (・ω・ ;) どれどれ

うちのPCはこんな感じです
IMG_0913.jpg

IMG_0914.jpg

IMG_0915.jpg

見るからにはフツーなんですが、結構爆音なんです(笑)

では早速分解してみました。

このPCは分解がとっても簡単で、うしろのねじをはずして
フタをスライドするだけだから、とっても簡単でした。

フタをはずすと、早速埃だらけでした。

こんな感じでした。
IMG_0916.jpg

めっちゃきったねー Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

こんなにきたなかったらさすがにPCもうるさくなるはずだ…

そして、エアダストを使おうとしたけどあいにく買うのを忘れたので
仕方なく綿棒を使うことにしました。

こんなとこも掃除
IMG_0918.jpg
↑の部分、わかりにくいけどこの部分のふたをオープンしたとこ
IMG_0919.jpg

けどほんとに埃、多いな~ |(・ω・ ;) ホジホジ

数時間後……

やっと終わった―

めっちゃ汗かいて終わらせました。

結果がわかりにくいので比較してみました
掃除前
IMG_0916.jpg
掃除後
IMG_0920.jpg
見てわかるように白っぽい埃の部分がきれいさっぱりなくなりました。

ここのファンもきれいさっぱり埃がなくなりました。 ∩(・ω・)∩ ばんじゃーい
IMG_0922.jpg
ちょっとまだ埃が付いていたかも…

そしてさっそくPCを起動してみました

おおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

問題の音も嘘のように静かになりました。

結果
やっててよかったー

みなさんもたまにはパソコンの掃除をしてみたらいかがですか?
関連記事
スポンサーサイト
2011-07-25 : 生活 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

PCばっかやってないで
受験勉強したらどうだ?
2011-07-30 10:23 : 私は誰でしょう? URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

駅の時計

プロフィール

暇人魔王

Author:暇人魔王
管理者:高校1年生
性別:男
部活動:ヒミツw
所持PSP:PSP-2000 未対策基盤 (物理的に破損)
所持iPod:iPod touch 4世代 8G
趣味:PSP、iPod touch、PC

主にPSP、iPod touchのことを載せますのでよろしくお願いします。
PSPの改造や、iPod touchの脱獄は自己責任でお願いします
コメントなどたくさん書いてください!!
リンクはフリーです。

FC2カウンター

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
22647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
654位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
